スポンサーサイト


夫が嫌い

昨年出産した友達から、こんな言葉を聞きました。

「産後、ダンナのことがキライになった」と。


以前働いていた職場の先輩も、

「嫌い」とまではいかないものの、

「産まれたとたん、赤ちゃんに愛が全部シフトして、

旦那に興味がなくなった」と言っていました。


先ほど、ネットで調べてみましたが、

同じような相談が、多数載っていますね。


友達いわく

「旦那さんがゴハン食べてる姿を

見るのすら、イライラする」らしいです。





ちょっと!怖いですよ!!


旦那さんが何かしたならともかく、

普通に過ごしてるだけで嫌われるって・・・

ツライですね・・・。


出産後の一時的なものならいいですが、

その状態がず~っと続くとなると、

考えるだけで恐ろしいです!


ちなみに、上記の先輩の方は、

産後3年が経った今も、

旦那さんへの興味を失ったままだそうです(笑)


怖いってば!!!


里帰り出産する予定のまきのこは、

実家からマサキノコのもとへ

無事戻ってくることができるのでしょうか!?


妊娠・出産って、家族にとって

いろんな意味で一大事ですね。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん…
恐ろしい話ですね~( ̄▽ ̄;)

でも、心配するって事はつまり
まきのこさんは大丈夫だという事だと思いますよ。

あるらしい…

私の知り合いに居ますよ-!!

旦那さんは奥さん大好きなのに、
奥さんは旦那さんがもう生理的にムリだそうで…

出産後数年経つのに冷え切っちゃったみたいです(・ω∩`。)

何か…そういうのって悲しいですよね…

そうはなりたくないけど、
気持ちの変化って分からないですからね、
私もなったらどうしよう・とちょっとビビってます( ´△`)

御菓月まるさんへ

ほんと恐ろしいです・・・。
当の本人にも、嫌いになった理由がわからないので
改善のしようがないそうです。

御菓月まるさんのおっしゃる通り、
うちは大丈夫だといいのですが。

妊娠中に夫嫌いになった方もいらっしゃるそうですが、
まだそんな気配は感じられないので、
その点では、ひとまず安心と言ったところでしょうか。

Miyabi*さんへ

やはりいらっしゃるんですね!!

相性が合うから結婚したはずなのに、
生理的に無理って・・・
ダンナさん、気持ちのやり場がないですね。

嫌いになる方とならない方、
一体何が違うのでしょう。
謎です・・・。

冷え切ったままだと、子どもの精神面にも
悪い影響を与えかねませんし、
そうならないように祈るばかりですね。

はじめまして♪

妊娠7カで男の子出産予定のプレママです。
まきのこさん!マサキノコさんとの楽しい生活のブログ♪
楽しく読ませていただきました。

男の子を産んだ友達の話だと。。。
今度は息子と恋愛がはじまる感じ。。。っと言っていました。
1歳くらいになると意思の疎通ができるようになって
キュンキュン愛を感じるらしいです♪

だから旦那さんは。。。
理由なしの奥さんの仕打ちにあうと。。。可哀想ですね

keroluさんへ

コメントありがとうございます!!
7ヶ月で男の子!!
とっても親近感わいてしまいます♪

息子と恋愛・・・想像がつかない不思議な感じです。
単純に「かわいい」という表現とは、
また全然違うんでしょうね。

お嫁さんに辛くあたるお姑さんの気持ちは、
自分が男の子を産んで初めて、
本当に理解できるようになるのかもしれませんね。

では、お体気をつけてくださいv-22
またkeroluさんのブログに寄らせて頂きます!
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
