スポンサーサイト


シンボル

昨日、1ケ月超ぶりに、産婦人科に行ってきました。


今までの検診では、お尻(す・・・すいません)から

機械を入れて、エコー画像を見ていましたが、

今回は初めて、お腹に機械をあてて見ました。


事前に「性別聞きたい?」とお医者さんに聞かれ、

「はい!!わかるのなら是非!」と

元気よく答えたまきのこ。





その後、マサキノコも超音波室に入ってきて

部屋の灯りが暗くなり・・・

さぁ、上映開始です。


先生が映像を見て、いきなり一言。


「あぁ~・・・逆子になってるから

性別わかるかなぁ・・・」


え!?逆子!!?


性別はともかく『逆子』という言葉に、

むちゃくちゃ焦りました。


でも、今はまだ、赤ちゃんがお腹の中で

グルグルと動く時期なので、

気にしなくてよいとのこと。


お・・・脅かすなよ・・・


そして、下腹部を機械でグリグリしはじめました。


さっき「わかるかなぁ・・・」とか言ってたものの、

わりと簡単に・・・


発見発見~!!

例のシンボル発見~!!!



例のシンボルとは・・・

男性の、あのシンボルです!!!(笑)


なんとベビーキノコは男の子でした!!


「女の子のような気がする」と常々思っていましたが

女のカンは、見事に外れました(笑)


その後、骨や臓器がしっかり形成されている姿を見たり、

身長・体重を確認したり、

ベビーキノコの心音を聞いたりしました。


両親の知らない間に、

たくましく成長していたようです。


ベビーキノコ・・・

ありがとう!!(by 谷村新司)


マサキノコは検診が終わってから、病院の廊下で、

男性のシンボルをネタに、

うひゃうひゃと喜びまくっていました。


まるで小学生のように(笑)


マサキノコ・・・。

いい加減、大人になれ・・・。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


男の子ですか?
ついてるとわかるんですよね。

私の場合、知りたくなかったのですが、
エコーでついてるのが見えてしまい、
医者に「男の子ですね」と言われてしまいました。

生まれてみると男の子かわいいですよ♪

寒いので、お身体大切になさってくださいね。

No title

男の子ですかー!(^▽^)

ヤンチャ盛りに備えて
体力を付けないといけませんね~♪

では、
まだまだ寒い日が続くみたいですので
暖かくしてお過ごし下さいね(^-^)ノシ

No title

ベビーキノコちゃんは男の子なんですね~^^
ご主人、すごく嬉しそう(*^^*)
性別はどちらであれ、元気でなによりですね(^^)v
まきのこさんは性別知りたかったんですか?
聞いておいたほうが色々準備しやすいですもんね~
うちの時は性別教えてくれない病院だったんで
のちのちかなり大変な思いをした憶えが・・・・(^◇^;)

聖ミカエルさんへ

お返事遅くなってスミマセン!
お気づかいありがとうございます!

赤ちゃんの足が開いていたので、
間にある妙な物体(笑)が、すぐ目につきました。

聖ミカエルさんは、知りたくない派だったんですね。
男の子はどうしても、赤ちゃんの体勢によって
思いがけず、わかってしまうこともありそうですね。

男の子かわいいですか~!!
楽しみです♪

御菓月まるさんへ

お返事遅くなってすみません!

はい!!男の子でした~!!

たしかに体力要りそうですね。
マサキノコに似れば、
おとなしい男の子になりそうなのですが、
ワタシに似れば・・・(笑)

三十路すぎて、体力・気力ともに衰えてきましたが、
老体(?)にムチうって、がんばりたいと思います。

御菓月まるさんも、体に気をつけてくださいね。

bravoroute66さんへ

マサキノコは「どちらでもいい」と言いつつ、
男の子が欲しかったようですね。

性別を教えて下さらない病院もあるんですねぇ。
ワタシは、何かにつけ焦ってしまう性格なので、
事前に知って、落ち着いて準備したいと思ってました。

でも、bravoroute66さんのおっしゃる通り、
お腹の子が元気な姿を見せてくれたのが
一番うれしかったですv-266
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
