スポンサーサイト


か弱い血管

今日、血液検査に行きました。

あ、大きな病気とかじゃないです。

たぶん・・・。


まきのこは、採血の時、なかなか血管が浮き出ません。

そのせいで、血が採れないので

いつも注射針を打ち直すハメになり、

4本(左右2本ずつ)は確実に打たれます。




今まで、まきのこの血管に対して吐かれた

暴言の数々をご覧ください。


「細い」「ぺちゃんこ」「モロい」

「血管なのか筋(すじ)なのか、わからない」

「血管が逃げるわ」

「血管が隠れちゃうのよ~」

「はぁ・・・ワタシには、これは無理」



おい・・・「ぺちゃんこ」って何やねん(笑)


絶対に1人の看護師さんでは終わりません。

今日は、3人がかりで血を採られました(笑)


いつもこの調子なので

「血管を鍛える方法って、ないんですか?」

って聞いてみました。


「そんなの無いよ」って、鼻で笑われました。


ムカつく・・・。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
