スポンサーサイト


「ありがとう」の重み

旦那ネタが続きますが・・・。

おととい、外出先から戻ったマサキノコが

珍しくムスッとした顔をしていました。


かなりの天然、かつ平和主義者なので、

彼が家でムスッとしてるところを

ほとんど見たことがありません。


外出先で、友達にムカつくことを言われたらしく

本来ならその後、集団で飲みにいくはずが、

断って、一人で帰ってきたようです。




その友達に言えなかったマサキノコの言い分を

10分程度、まきのこは聞いていました。


すると、言いたいことを全部話し終えたのか

彼がいきなり、こんなことを。


「愚痴聞いてくれて、ありがとう」


え?


そういえば、今までマサキノコに

「ありがとう」なんて言ってもらったこと

なかったような。


ま、視線はまきのこではなく、

テレビの方を向いていましたが、

そこは照れ屋のマサキノコ。

仕方ありませんよね。


こんなワタシでも、

旦那さまの力になれてるんだ・・・って

ちょっと、ジ~ンときちゃいました。


感謝の気持ちを言葉にするって

大事なことですね。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マサキノコさんはステキな
旦那さまですね~☆
そぉいえば、我が家は最近
だーりんの「ありがとう」聞いてないな。。。
あ…「ありがとう」いってもらえるようなこと
してないんだな。。。わたしv-356

マキノコさん、
気付かせてくれてどうも
ありがとうございます☆
感謝~!!^^

SG-99☆さんへ

ステキな旦那さまだなんて・・・
マサキノコに言ったら、間違いなく喜びます。
ありがとうございますv-254

SG-99☆さんの旦那さまも
口には出さないだけで、きっと
「ありがとう」って思ってらっしゃいますよv-238

男性は、気持ちを言葉にするの
下手くそですからね~(笑)
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
