スポンサーサイト


暴れん坊チャチャ

まきのこは幼少時、犬を飼っていました。

名前はチャチャ。雑種の女の子。


まきのこが幼稚園の時、父キノコが

親戚から譲り受けた犬です。

その時はまだ小さくて、白くてかわいくて

まきのこはとても喜びました。


しかし・・・適切なしつけを怠ったせいで

彼女は『狂犬』と化しました。




彼女には「警戒心」ってものがまるでなく、

見知らぬ人にすぐ飛びかかりました。

まきのこの友達が家に遊びに来ると、

足に噛みつこうとしたり

手からお菓子を奪い取ろうとしました。


ちょっと目を離すと、

同じく飼っていたカメの甲羅を引っかいたり、

ハトの死骸と戯れていたり、

玄関の門を抜け出して放浪したのち、

地域住民が嫌っていた隣家のおじいさんに

吠えているところを確保されたりしました。


まだ幼かったまきのこは、

そんな彼女にビビりまくり、

ガラス越しにそっと見てるだけになりました。





だってまきのこは、キノコなんですもの。

油断すると、すぐ食われるでしょ?(笑)


小学3年生になり、ようやく頭をなでたり

ゴハンをあげたりできるようになりました。


ですが、その数年後・・・ペットというか、

友達になれたと思ったところで

彼女はひっそりと、庭の片隅で亡くなっていました。


ショックでした。


兄弟姉妹のいないまきのこにとって、

チャチャの存在はとても大きかったです。

怖がったりして、本当にごめんね。


チャチャにとっては、まきのこは

ただのエサにしか見えなかったのかも

しれないけどね(笑)


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
