スポンサーサイト


骨量検査 ①

市で、無料の骨量検査をやっているというので、

行ってまいりました。


キノコでも、骨粗鬆症になる女性は多いですからね。

若いうちから気をつけておかないと。


超音波で測定するとは聞いてましたが、

機械に片足突っ込んで、

かかと部分を締め付けられるだけで、終了でした。


な~んだ、あっけない。


余裕の表情で結果を待っていましたが、

しばらくして、

「まだ若いんだし・・・頑張らないとね」って

気の毒そうな顔で、紙を渡されました。


げげーーーーっ!!




骨粗鬆症までは至ってないものの、

「骨粗鬆症一歩手前」の範囲に入っていました。


後で、そのことを母キノコに話したら、

かなりショックを受けていました。

「ちゃんとバランス考えて、食事作ってきたのに・・・」


小さい頃から、母の手料理を毎日モリモリ食べ、

栄養はバッチリのはず。

運動もそれなりにこなし、骨に負荷もかけてきたのに。


一体何で・・・?


(次回に続く)


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
