スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長、なめとんか!

(今回は、言葉づかいが荒いので、ご注意下さい)


2ヶ月ほど前、フレームが壊れたので

新しいメガネを作りました。


「コレ(壊れたメガネ)と同じように作ってほしい」

と言って、とあるメガネ屋に注文しました。


しかし1週間後、新しいメガネがくるも、

どうもピントが合わない。





見えることは見えるが、何か違和感がある。

慣れてないせいかと思い、しばらくかけ続けていましたが、

限界がきました。


メガネ屋に行かず、先に眼科でメガネを比べてもらうと、

「レンズの中心の位置が、ズレている」とのこと。


おいおいおいおいおいおい!

同じように作ってへんやんけ!!



そもそもメガネを作る時に、

メガネだけ機械で見て、

まきのこの目は一切測定しなかったメガネ屋店員。


そのことを医者に伝えると

「検眼せずにメガネ作るなんて、あり得ない」

とまで言われる始末。


以上の話を、メガネ屋の別の店員に伝えると

「お客様から特別な申し出がない限りは、

検眼せずに、メガネをお作りすることはありません」


特別な申し出なんかしてないわい!

ちゃんと社員教育せぇ!

店長はどういう指導しとんや!



みたいなことを、や~んわり伝えました。

すると・・・


「先日応対したのが、店長です」


おいおいおいおいおいおいおい!

店長自らやっちゃったね、こりゃ!



しばらくメガネを預かってもらい、

直してもらうことになりました。


古いメガネをつけて帰ろうとすると、

「壊れた部分、接着剤でつけときますね」

と言われました。


たしか2ヶ月前、その店長と呼ばれる人に

「新しいメガネができるまで、古いメガネの壊れた部分を

接着剤でつけてもらえませんか?」と聞くと、

「それはムリですね」と断られました。


おいおいおいおいおいおい!

店長さんよ!なめとんか!!

職務怠慢もええ加減にせぇや!

っていうか、カツラやろ、その頭!



次回は、違う店に行きたいところですが、

今回の店員さんは、親切丁寧だったので、

悩むところです。


↓↓ブログランキングに参加しています!
  よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目の検査をしない眼鏡屋さんなんてあるんですね~。
今はいろんな店があるから…って、そういう問題じゃないですね。

今は安売り店がたくさんありますが、
私はなかなか今までの店から離れられません。

キチンとした対応してもらえるといいですね

No title

店長がそれじゃあアカンでしょ~( ̄▽ ̄;)

多分、店員さんの間でも
「あの店長だけは…!」と
思われてるんでしょうね(^-^;)

No title

ひゃはっははは
カツラ関係ないし・・・・

そんな合わない眼鏡をかけていると気分悪かっただろうに。
眼鏡は大事よー

チャッキーパパさんへ

メガネ屋さんなんて、滅多に行かないので、
ワタシも「最近は簡単に作れるんだなぁ~」なんて
感心してたんですが・・・
そううまくはいかなかったですね(笑)

信頼のおけるお店を見つけたら、
離れないのが一番だと思います!!

メガネって、安い買い物ではないので、
「まあいっか~」じゃ済まされないですからね。

御菓月まるさんへ

店のトップがいい加減じゃ、
店自体の信用、ガタ落ちですよね。
部下のモチベーションも下がるでしょうし。

あの後、店長に事の顛末を
ちゃんと伝えてくれてたらいいですが、
「今日は変な客が来ましたよ~」とか
言われてたりなんかしたら、
めっちゃくちゃ腹立ちますね(笑)

naonyanさんへ

いったん、その人の嫌なところが目につくと、
頭の隠ぺい工作も、許せなくなってきましたよ。
「もっと正々堂々と生きろ!」って感じで(笑)

たしかに気分悪かったです!
何をするにも集中できませんし。
健康にも関わることだけに、妥協はできませんね。

No title

店長が一番使えないって!
社員の方がよっぽど接客対応がいいって!
だからカツラがバレバレなんだよ!
って感じッスかね(笑)
トップがダメな店は、やめた方がいいと思います★
その店員さんも、店長に愛想つかしてやめてしまうかも(=_=)=3

kanamellさんへ

管理者が業務のことを知らない会社って
ほんとに多いですよね。

カツラ店長、なぜそんな接客態度で
店長というポジションにいられるのか、
本当に不思議ですよ・・・。

また店に行かなければならないので、
その時の対応もいい加減だったら、
カツラ取ってやります(笑)

お久しぶりです。体調はいかがですか?
メガネ屋さんの人って、アナタかけたことないでしょ!?みたいな人がいますよね。私もずっとメガネだから店員さんの態度がイマイチだとはぁ~な気分になります。
でもあまりイライラをためこまず、過ごして下さいね。

オスカーさんへ

お久しぶりです!体調は順調です!

メガネって、自分で感じている違和感を
伝えるのが、本当に難しいですね。

メガネかけてるのに、対応がイマイチの店員さんは、
きっとメガネで苦労したことがないか、
あまり眼が悪くないのに、職業柄かけている
みたいな人なのかなと思います。

イライラは、子どもにとっても自分にとっても、
良くないですもんね。
気をつけます!

No title

わろうた。人間、言うべき時は言いましょう。
また、お邪魔いたします。
寒い季節、ご自愛ください。
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。