スポンサーサイト


カミカミ

マサキノコは、よくカミます。

ゆっくりしゃべってるのに何故!?ってよく思います。


一番ひどかったのが、

今住んでいるマンションに引っ越してきた時。


上下左右計4世帯の、隣接するお部屋に

ご挨拶に伺ったのですが、そこで彼は


「マサキノコと申し『が』すが」


「お近『ぢゅ』きのしるしに」


と、予想だにしないところでカミまくり、

1世帯を除き、ほぼ何言ってるかわかりませんでした(笑)


誰も「オマエ・・・ちゃんと挨拶する気あるんか?」と

ツッコまなかったのが、救いです。


ま、そんなまきのこもOL時代に

「ちょーちょー(少々)お待ちください」

なんて、デカイ声で言ってたりしましたがね。



あと、最近気になるのが、『~でさぁ』の発音。

『さ』はローマ字で書くと『SA』ですよね。


しかしマサキノコの場合は、『S』の部分が、

何回聞いても『TH』の発音に聞こえるんです。

舌先を軽く持ち上げ、上前歯に当てる、あの発音です。

(例:Thanks)


「今日、会議があってTHぁ~」




そこは『S』だろ! 『S』!!!


本人に聞いて、やってもらったところ、

やはり舌先が、少し上にあがっているようです。


何故、そこで上げる!?


イライラはしませんが、ツッコむのに大忙しです。


関西人冥利に尽きるダンナです。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!!
思わず、絵の「今日THぁ」に笑っちゃいました!!
めちゃ、発音の様子が想像できますv-10

みかさんへ

ちゃんと「SA」の発音もできるんですけど、
「さ」の前に「で」がくると、
TH発音になっちゃうみたいなんですよね。

自分も、気付いていないだけで、
マサキノコがイラッとくるしゃべり方を
してるのかもしれません(笑)

こんにちは!

TH発音ができない海外居住者です!
アタシの「SA」とマサキノコさんの「TH」交換したいわww

naonyanさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪

なんと、オーストラリアにお住まいとは!!
新婚旅行で行きましたけど(メルボルンではないですが)、
ほんと素敵なところですね☆

是非交換して欲しいですよ~。
こっちは毎日のように「TH」連発されるんで、
気になって仕方ないんですよね(笑)

ぷぷぷ。

想像するに。。。マサキノコさんかわいい♪

まきのこさん!どうする。。。

カミカミなのは遺伝するかも。。。

ベビーキノコちゃんがカミカミになったら親子を感じるね~(笑)。

うち。。。私に似たら。。。確実にどこでも迷子~(ヤバイね)

keroluさんへ

keroluさん、地震は大丈夫だったんでしょうか?
みなさんの安否が非常に気になります。

遺伝&日頃の親のカミカミぶりを見て、
ベビーキノコが流暢にしゃべれるとは
思えないですよねv-12

keroluさんは、よく迷子になるんですか?
迷子は、時と場合によってはかなり危険なので、
方向感覚を養う訓練は、必須ですね!
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
