スポンサーサイト


胎動の変化

1週間ほど前から、胎動が変化してきたように感じます。


それまでは「ポンッ、ポンッ」と、

軽く内側から叩かれてる感覚が多かったのですが、


最近は、

ボスッ!!

ガスッ!!

ドゴッ!!



って具合で、「叩かれる」というよりはむしろ

「殴られる」ことが増えました。





そうかと思うと、

むにむに~~っ

とお腹が波打って、

ベビーキノコの頭と思われる部分が盛り上がったりして、

少し怖いです(笑)


まきのこがくつろいでいる時に、

胎動に合いの手を入れる感じで、

お腹をポンポン叩いたりするんですが、


ドゴォッッ!!


って蹴り返された日にゃ、

嫌われてるのかと思って、若干悲しいです(笑)


思えば、いつも聴かせている音楽は激しいものばかりだし、

マサキノコが録画しているプロレスとか、

ワンピース、ドラゴンボールとか見て(聞いて)るから

だんだん凶暴になっていってるのかも・・・。


あぁ・・・胎動が激しいのと、子どもの性格は

無関係ならいいのですが・・・。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胎動感じると嬉しく感じるんですけど、
中には痛いくらい感じる方もいらっしゃるみたいですねぇ~!

私も最近、ドラゴンボール見てます!!
子どもの頃見てたけど、詳しい内容を知らなくて、
今みてもとても面白いです~~
(日曜にやってるドラゴンボール改見てます♪)

ちなみに、ホラー漫画が好きなんですが、
残酷すぎて子どもが物ごころ付くころには、隠した方がいいかな。。。と思ってます(汗

みかさんへ

「ドラゴンボール改」見てるんですか!?
妊娠中に見てるのは、ワタシくらいかと思ってました!
お仲間さんがいて、かなりうれしいです♪
最近、暴力シーンが多くて、目をそらしちゃうんですけどね(笑)

ホラーを子どもに見せるのは、ワタシも戸惑いますね。
小学生の時に友達の家で見たホラー漫画が、
今でも忘れられないくらい、ガツンとくるものがあったので・・・。
精神的に、何かしら影響は出そうですよね。

No title

そんなに激しいんですか!?Σ(゜ロ゜)
やっぱり男の子だからでしょうかね~?

もしかしたらスポーツ選手になって
大活躍してくれるかもしれませんね♪(^▽^)ノ

御菓月まるさんへ

激しいものばかりではないんですが、
じょじょに強さは増してきていて、
時々すごいキックをくらわせてくれます(笑)

女の子でも激しい方がいらっしゃるそうなので、
性格とか、欲求不満度が関係あるのかも!?

マサキノコはフットサルが趣味なので、
ベビーキノコに指導できるのを
楽しみにしてそうです♪

同じですよ~♪

わたしのおチビちゃんも激しいですよ♪

「おう!どした?」っとつい声をかけちゃいますし。。。

そこ。。。押されると。。。おしっこ漏れそう。。。

って思うところを蹴られますよ(笑)

まきのこさん!これから。。。日々戦いですよね!

がんばりましょう♪

keroluさんへ

keroluさんの赤ちゃんも激しいんですか~!?
声かけちゃうの、わかります!!
漏れそうなのも、わかります(笑)

朝方に、微妙なところをボンボン蹴られて、
眠い中しぶしぶトイレに行ったりして・・・。
なので、少し睡眠不足気味です。

でもこんな悩みも、あと少しの間ですもんね。
妊婦生活終盤戦、お腹の変化を楽しみつつ、
がんばっていきましょうね!
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
