スポンサーサイト


恐怖の健診

昨日、2週間ぶりに妊婦健診に行ってきました。


胎動は感じていたので、

最悪の事態はないだろうと思っていたのですが、

やはり、朝から不安でいっぱい。


病院に着き、診察室に通されるも、

先生がなかなか来ない・・・。


腹を出したまま、待たされるまきのこ。



恐怖で、表情が固まっていました。

エコーの機械を立ち上げて、

勝手に見てやろうかと思いましたが、

そこは自制心で抑えました。


しばらくして、先生登場。

即座にエコー検査開始。


早く羊水を見てくれ!!


先生「う~ん・・・」


早くっっ!!!


先生「羊水はまだ少なそうだけど・・・前より増えてるね」


ぅおっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!


ネットで調べた時に「羊水はなかなか増えない」と

書いてあるのを見たことがあるので、

正直、期待はしていませんでした。


グラフを見ながら、先生が説明してくれましたが、

どうやら「羊水過少」の状態からは脱したようです。


「でも、まだ少なめであることに変わりはないので、

『安静に』ではなく『のんびりと』過ごしてください」

と、先生に言われました。


母子手帳の備考欄にも『のんびりと』と書かれました。


漠然としすぎて、よくわからねぇよ

と思いましたが、ツッコむのはやめました。


その後、ロイヤルホストで、モーニングのハンバーグ定食を食べ、

帰りにモスバーガーに寄って、

テリヤキチキンバーガーと、ポテトLサイズを

テイクアウトしました。


次の健診では、体重増加を指摘されそうです(笑)


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! 増えてましたか!(*゜▽゜*)
いや~良かったですね~♪

まだまだ、寒い日が続きますので
暖かくして「のんびり」過ごして下さいね。

御菓月まるさんへ

ご心配おかけしました~。

羊水がどんどん減っていくようなら、
「大きな病院での処置が必要」とか、
「帝王切開による早期の分娩になる」
と言われていたので怖かったんですけど、
とりあえずは大丈夫のようで、安心しました。

残り数カ月、の~んびりと過ごしたいと思います♪

良かった-!!

羊水増えてて良かったですね!!
この調子でのんびりして増やして下さい(oゝД・)b

ベビキノコちゃんも元気なんですよね??

もっともっと増えるんだ羊水、頑張れ羊水!!

No title

あははは!!
「勝手にエコーを見てやろうかと思いましたが」
↑見て欲しかったです(^-^)
羊水が増えてきてよかったですね!!
食欲も増えてるみたいですが(笑

Miyabi*さんへ

もう健診当日はドキドキしまくりで、
心臓が口から出そうだったんですけど、
羊水増えてて安心しました♪

ベビーキノコは、弱ってるそぶりも見せず
元気そうです(笑)

これからも油断はできませんけど、
なるべく安静を心がけていこうと思います。

kanamellさんへ

先生は、全く冗談が通じなさそうな人なので、
エコー勝手に見てたら
「あなたは、この病院の患者としてふさわしくない」
って、真顔で言われそうです(笑)

食事の量、抑えないといけないんですけどね・・・。
毎日体重計乗るのが怖いです~。

やった~。

良かったですね~♪♪

安心しますよね。羊水は8カ月くらいになると

もう増えないんですよね確か。。。

嬉しさのあまりロイホとモスですか??

わかりますよ~。でも、ほどほどに。。。

私は母子手帳に“のんびり”ではなくて

体重のところに赤線を引かれたよ。。。(痛)

のんびりかぁ~簡単そうで結構難しいかもしれないですね~とりあえずストレスをためない!!これにつきますね(笑)

keroluさんへ

はい、ありがとうございます!

羊水は、8ヶ月までが勝負なんですね。
でもあと2週間・・・ということは、
少ないまま妊娠後期に突入しそうです。

ロイホとモスは、さすがにやりすぎましたね・・・。
その日は、1日で1キロ増加しました(笑)

わざわざ赤線引くなんて、イジワルですねぇ。
「そんなこと、言われなくたってわかってるわよ!」
って、逆ギレしたいですね(笑)

オスカーさんへ

何かやっていないと落ち着かない性格なので、
「安静」とか「のんびり」って、ほんとに難しいです。

ストレスは今のところ大丈夫そうですが、
いざ溜まってしまったら、
「動くこと」「食べること」でしか
ストレス発散できないワタシは、
一体どうすればいいのか不安です(笑)
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
