

ブチ切れバレンタイン

昨日はバレンタインデー。

性格は女性っぽいですが、一応、男のマサキノコ。


チョコは会社でもらってくるだろうと思ってたので、

別のお菓子を作ろうと、

いろいろと作り方を調べていた、まきのこ。


でも念のため、彼に食べたいものを聞いてみました。


「チョコか、チョコじゃないお菓子、どっちがいい~?」

「う~ん・・・チョコがいい!」


ちっ。


心の中で、軽く舌打ち。


聞いたワタシが、悪いんですけどね(笑)


「安いのでいいよ~」なんて本人は言ってたものの、

身につけるものを買う時は、ブランドにこだわる彼。

そんな彼に、近くのスーパーで売っているチョコは

とても渡せない・・・。


そこで急遽、チョコを買いに、電車に乗って百貨店へ。

直感で選んで、すぐ店を後にしました。


スーパーの特売日でもあったため、帰りは大荷物。

おまけに雪もかなり降ってきた・・・。





さらに、前にいた車椅子のおじいちゃんが

変なとめ方をしている自転車のせいで

身動きがとれなくなっている・・・。


無視するわけにもいかないので、

泣きそうになりながら、自転車を持ち上げちゃいました。

うぅ・・・許してくれ、ベビーキノコ。


昨日ほど、バレンタインというイベントの存在に

ブチ切れたことはありません。


まあ、マサキノコが喜んでくれたので良かったですけど、

これで「ふーん」とか言おうものなら・・・


今日お前は、
会社に行けなかっただろうな。



明日は、恐怖の健診です。

羊水が減ってませんように。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~、大変でしたね~!!(>。<)
おじいさん、とっても助かったでしょうね(^-^)

マサキノコさんはおしゃれさんな様子。
ステキ♪身だしなみって大切ですよね♪

連休はゆっくり休めたみたいだし、ベビちゃんの羊水が増えているといいですね(^。^)/

No title

も~、読んでてハラハラしますから
無理しないでくださいよ~( ̄△ ̄;)

でも、おじいさんに良い事したんだから
きっと良くなってるハズです!!

チョコ♪

マサキノコさん喜んでくれて良かったですね♪

会社からチョコレートもらってこられましたか???

うちはゼロですよ。。。おばちゃんしかいないから。。。

っと言っていますが。。。もらってきてくれるなら

私がたべてあげるのに。。。っと心の中で思うのです。

明日の検診祈ってます!!

kanamellさんへ

一瞬「どうしよう」って躊躇しちゃいましたけど、
結果的には、人のためになることができて
良かったです。

マサキノコは、気に入ったものを
ボロボロになるまで使うので、
あんまりオシャレに見えないんですよね~。
実の姉に「おじいちゃんみたい」って
言われたぐらいですから(笑)

御菓月まるさんへ

はい・・・以後気をつけます \(_ _。)
自分でも、無茶しちゃったなぁと
かなり反省しました。

羊水の結果は、また明日のブログに書きます。
ご心配頂いて、ありがとうございました~!

??(匿名の方)さんへ

マサキノコ、会社からチョコもらってきましたよ~。
毎年同僚の方々が、必ずくださるんです。
おばちゃんと呼ばれるような年代の方も
くださるそうですよ。

チョコレートたくさん食べれていいんですけど、
妻の身としては、ちょっと複雑です(笑)

あと、マサキノコにしてみれば、
チョコのお返しを考えるのが面倒くさそうです。

チョコ頂くのも、良し悪しですね。

チョコじゃないお菓子…

がパッと思い付かなかったのでは??( *´艸`)
でも喜んでくれてヨカッタですね☆ミ

羊水はどうでしたか??
無事に増えてたらイイのですが…(´・ω・`)

↑上の名無しコメントは多分keroluサンかな??(〃∇〃)

No title

駄目だよ~。安静にしてなきゃ。
でも旦那が喜んでくれてよかったねー!
>今日お前は、
>会社に行けなかっただろうな。
で、笑っちゃいましたw

次の検診、羊水が増えているといいですね。
体に気をつけてください。

Miyabi*さんへ

そうか・・・思い付かなかった可能性もありますね。
来年は、具体案を出してみたいと思います。
でも、また「チョコがいい」って言われそう・・・(笑)

羊水は、増えてました!
ベビーキノコも元気そうです!
ご心配頂いて、ありがとうございました!

ねこ地蔵さんへ

ありがとうございます!

そうですね、自分一人の問題ではないのに
安易な考えで、無茶な行動をしてしまったと
反省しています・・・。

「チョコがいい」と言ったからには
責任をとってほしいですからね!
彼の反応が乏しいようなら、
遠慮なく、ボコボコにさせて頂きます(笑)

No title

匿名さんはkeroluでした。。。

マサキノコさんは自分でお返し買うのかな??

ホワイトデーのお返しを探す妻。。。っていうの

ちょっとあこがれますけどよ♪

ついでに自分の分も買っちゃおう!!

keroluさんへ

やはりkeroluさんでしたか~(笑)

結婚してからは、マサキノコと一緒に
お返しを見に行くようになりました。
彼一人だと、選ぶのがほんとに大変みたいで。

そうですね!ワタシの分も買ってもらいましょう!
下心丸出しで、お返し選びに行ってきます(笑)
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
