スポンサーサイト


潔癖症

マサキノコは、潔癖症です。

ごくごく軽度ですが。


彼は、手で直接食べ物をつかんで食べません。

例えば、スナック菓子って、手でつまんで食べますよね?

彼の場合はそうではなく、

スナック菓子の袋ごとつかんで、

まるで水を飲むかのごとく、口に流し込みます。





「直に手づかみで食べる」=「口に汚いものを入れる」

という図式らしいです。


他人が手でつかんだものならわかるのですが、

自分がつかんだものがイヤだなんて・・・。


彼の場合は逆に

「自分の手は、何を触ったか把握してるからイヤ」

なのだそうです。

その触ったものが、一緒に口に入ってくるイメージなのでしょう。


じゃあ、食べる前に手を洗え。


と思うのはワタシだけでしょうか(笑)


あと「たぶん厨房がキレイではないだろうなと想像させる飲食店」

に行くのも嫌がります。

言い方は悪いですが、ちょっと小汚い雰囲気のお店

・・・って言うんでしょうか(笑)


でも、家の床に落とした食べ物は拾って食べますし

まきのこの手をベロベロなめたりします(笑)

外出先で、いろんなものを手で触るのも平気みたいです。

ハンカチを使ってドアノブ触るなんてこともありません。





だいたい、実家のマサキノコの自室は

ホコリだらけで、めっちゃくちゃキタナイです(笑)


このおかしな潔癖具合は、一体何なのでしょう。


生活に全く支障は出ないので、ワタシも特に気にしていません。

掃除を必死になってすることもありません。


癖ってものは、みんな少なからずあるでしょうから

他人に迷惑さえかけなければいいんですけどね。


なんて言いつつ、ブログネタにしているワタシ・・・。

マサキノコ、ごめんね!


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして★

Miyabiさんのブログから遊びに来ちゃいました★☆

私は全然潔癖じゃないんですが、
ポテトチップは箸を使って食べたい派です。

なんとなく、手に粉が付いちゃうのが気になってしまい、、

妊娠してポテチ我慢してますが、
超食べたいです(笑

みかさんへ

ご訪問頂き、ありがとうございますv-238

ポテトチップスをお箸で!?
斬新ですね~♪
マサキノコの食べ方より、断然カッコイイです(笑)

ポテチ我慢してるなんて、すごいです!
ワタシはついつい、ダンナさんが食べてるのを見て、
一緒に食べちゃうんですよね・・・。
体重が結構増えてるので、控えなきゃいけないんですけど・・・。

こんにちは!みか様も書いていますが、ポテチをつかむおもちゃみたいな道具、ありますよね。名前は忘れましたが…(笑)自分なりのこだわりですね。私が以前働いていたスーパーの店長は嫁のお母さんの作ったおむすびとかいなり寿司が食べられないって言ってましたよ。嫌いとかじゃなくて自分の知っている人が素手で握る行為がいやなんだって~だから他のスーパーとかで売っているおむすびとかは食べられるそうで…よくわからない!!(笑)

オスカーさんへ

あっ!先端に、手がついているやつですか?
ワタシも見たことあります!
ああいうおもちゃが開発されるってことは、
手に粉がつくのを気にされる方が
結構いらっしゃるってことでしょうね。

店長さん、おもしろいですね~。
知らない人が握っているものの方が
どんなキタナイ手で触ってるか
そして、中に何を入れてるかわからないのに・・・。
昔、知人が作ったおにぎりで、
食中毒にでもなったのでしょうか(笑)
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
