スポンサーサイト


負のループ

数ヶ月前にお披露目した、つわり中の外出姿。

そう、ダサすぎるこの格好 ↓↓


snap_takoodorigui_2010111182721_convert_20110205123124.jpg


ここで身につけている、赤いフレームのメガネ。

昨日「レンズ汚れてるなぁ」と思って、

メガネクリーナーでふきふきしていると、





なんと、フレームを折ってしまった!!


普段からコンタクトレンズとメガネを併用していますが

ずっと家にいると決めた日や、調子の悪い日は

終日メガネ生活を送っていたまきのこ。

コンタクトは、乾燥したり、疲れやすかったりしますからね。


コンタクト、いちいち着けなアカンやん・・・

その前に、メガネ買いに行かなアカンやん・・・


ついこの前、お医者さんから「安静に」と言われたにも関わらず

この有り様(笑)


今年は新年早々、1年ちょっとしか使ってない洗濯機が壊れるわ、

(保証期間経過のため、買い直しました・・・笑)

何年ぶりかで風邪ひくわ、しかも連続してひくわ、

羊水が少なくなってるわ、メガネ折れるわで

ロクなことがありません。


どうしたら、この負のループから抜け出せるのでしょうか。


とりあえず、お腹が減ったので、

ゴハン食べてから考えます。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の日記も読みました。
羊水が少なくて、胎動が大きく感じていたんですね。
とりあえず今は安静が一番なんですね~。

まきのこさん自身は体調どうですか?
ムリせず安静です~(>。<)

メガネの度数が分かるなら、ウェブで購入しちゃうとか?
「安静用メガネ」と名付け、フィッティングをちょっとガマンしてみちゃうってのは、どうですかね?

お大事にしてください~(>。<)/

No title

大丈夫ですか?

安静に…と言われても、自覚症状が乏しいとなかなか難しいですよね。
でも、でも、とりあえず2週間は頑張って安静にしてくださいね!
一時的なコンタクト生活も後になって考えれば良い思い出になるはず…(^o^)丿

あたしも安静と言われている身で散歩に行ったら、転んで足を捻挫しました…(+_+)これで嫌でも安静ですよ…orz…
まっ1週間もすれば飽きちゃうんですけどね☆

こんにちは。これで厄払いできたと思ったら少し気分が楽になるのでは?赤ちゃんが生まれてからだとなおさら大変です!!あまり考えこまないでね
(((^^;)

kanamellさんへ

ありがとうございま~す!

激しい胎動は元気の証、な~んて思っていたワタシ・・・
本当にバカ丸出しでした(笑)

体調は、今日のブログに書かせて頂いたとおり
あまり良くなかったんですが、
なんとか無事復活しました!

メガネもウェブ購入できる時代なんですね~。
幸い、家の近くにメガネ屋さんがあるので、
今回はそこで作ってもらおうと思ってます♪

kanamellさんも、風邪にはくれぐれもご注意を!

Mii★さんへ

今のところ、大丈夫そうです!
ありがとうございます。

Mii★さんも、安静生活なんですね。
捻挫、大丈夫ですか?
転んでお腹打ちませんでした?

ワタシはお風呂掃除の時、すべって、
危うくお腹を強打しそうになって、
超焦りました・・・。

自覚症状がないと、つい無理しちゃいますよね。
でもグッとこらえて、できる限り寝て過ごそうと思います。
Mii★さんもお大事にしてください!

オスカーさんへ

ありがとうございます!
そうですね、厄払いと思うようにします。
何事も、プラス思考が大事ですからね!

一人で家に引きこもっていると、
ついつい悪い方に、考えがちになりますね。
適度に人と交流を持ちながら、
ストレス発散させていきたいと思いますv-22

私も

丁度メガネ壊れたwww

何故か掛けるトコがズレてて、
戻そうとしたらポキっと;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

下手したら出産後我がコの顔が見えんじゃないか-!!
と非常に焦ってる次第です、
作りに行かなきゃ時間が無い…!!

私も負のループに差し掛かり気味かもしれませんが、
そういう時は産褥ショーツを開いたり閉じたりして遊んでます(末期)

Miyabi*さんへ

え~!Miyabi*さんもですか!?
出産間近なのに、それは焦る!!!
一生に幾度とない瞬間なのに、
ぼや~っとした視界の中、迎えたくはないですよね。

トラブルって、何でこうもタイミング悪く重なるのか・・・。
「ワタシが何かしましたか!?してませんよね!?」
って、天に向かって叫びたくなります(笑)

メガネ、無事に買いに行けるといいですね!
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
