スポンサーサイト


一抹の不安

里帰り出産する予定の、まきのこ。

しかし、気になることが・・・。

それは・・・

このキノコの食事のこと。



そう、旦那マサキノコ。


まきのこが、つわり真っ只中のとき

昼前から夕方まで、寝込んでいたことがありました。

夕方目が覚めて、リビングに行くと

朝にパン1個を食べたきり、何も食べていなかった彼。


まきのこが、午前中から夕方まで出かけていた時は、

朝から、パンとお菓子しか食べていなかったようで、

ゴミ箱の中は、女子会が終わった後みたいに

お菓子の袋と箱で、いっぱいになってました(笑)


snap_takoodorigui_201115103133_convert_20110128103322.jpg


チンして食べれるおかずを事前に知らせても、

チンすることすら面倒くさいようで、無視されます。


たぶん、夜になるとワタシが帰ってくるので

「昼ゴハンくらい、適当でいいか~♪」

って感じなのでしょう。


さらに、一人で外食するのが苦手な彼。

これは、前にお話しましたので割愛しますが。

(「一人で外食」の記事参照)


まあ1ヶ月ちょっとの間ですし、

テイクアウトもあるので

里帰り中は何とかなるかもしれませんが・・・。


最近ふと考えるのは

「子どもができたら、どうなるのか」ということ。


まきのこが長期入院でもしようものなら、

マサキノコは、子どもに一体何を食べさせるのか。


正直、怖いです。


せめて、焼きそば、チャーハンぐらいは

マスターしてほしいものです。


↓↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに…。
ひとりのときはまだなんとか…だけどBabyも…となると…(+_+)

そろそろ教育が必要ですね(^^)/
お裁縫できるから、興味さえもってくれれば出来そうですよね。

うちはお料理大好き旦那なので、むしろわたしがマサキノコさんタイプ…orz…
只今、料理本片手に頑張っております…

確かに…

旦那さん一人ならまだしも、
ベビのコトを考えると、ちょっとしたモンは作れると嬉しいですね-☆

うちの旦那さんはそれなりに何か作れる様になりたいという気持ちはあるみたいで(子どもに喜んで欲しいからとか)、上手く行けば安心出来そうですw

マサキノコさん、お裁縫も上手いんだから、
お料理も上手く出来そうな気がしますよ!!

たしかに~

考えたら心配なことっていろいろありますよね。でも案外なんとかなるものです(笑) 今から『クッキングパパ』(漫画)を読んでもらうとか? 奥さんが妊娠中の時の食事や離乳食にもできる大人ごはんとか…こったものもありますが、手軽なのもたくさん載っていますよ♪といいつつ私も料理は苦手です(笑)

Mii★さんへ

Mii★さんのダンナさま、
お料理大好きなんて、素敵ですね☆

妊娠、子育てで大変な時期には
とっても頼もしい存在だと思います!

マサキノコも、やる気さえあれば…とは思うんですが、
裁縫のようには、料理に関心が向かないようです。
向き不向きってものが、あるんでしょうね (*´Д`)=з

Miyabi*さんへ

そうですよね~。
ほんと「ちょっとしたもの」でいいので
作れるようにはなってほしいです。

「子どもに喜んで欲しいから」!?
あっ!!マサキノコに欠けているのは、それです!

自分一人だけの食事を作るのは億劫ですが、
誰かのために作るとなると、やる気出ますもんね。

そうか~、なるほど。
「子どものために」を連発して、
洗脳していくことにします(笑)

オスカーさんへ

なんとかなるものですか?
先輩のご意見が聞けて、ちょっと安心しました。

マンガから入るっていう手もいいですね♪
クッキングパパは、アニメでしか見たことないんですが、
そんなにたくさんのレシピが載っているなら、
是非マサキノコに読ませてみたい・・・というか、
ワタシも読んでみたいです♪

アドバイス、ありがとうございました!

うちも~

まきのこさんのところと一緒です。。。
お菓子と菓子パンで食いつなぐタイプです。。。

私も里帰りを2カ月予定していますが旦那さんの食事と
家の中のお掃除とか。。。きっとあれるだろうな。。。家。

仕方がないのでなるように」まかせると割るしかないですね♪

keroluさんへ

ダンナさま、同じタイプなんですね~!

男性は、とりあえずお腹さえ満たせれば
栄養は二の次って方が多いですから、
妻からすると、心配ですね。

実家から戻った時が、ほんと怖いですよねv-40
二人だけなら、たまった家事もこなせますが、
赤ちゃんから目が離せないとなると、
一体どうなるのか、見当もつかないです・・・。
検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
