

キノキチ

みなさま、お祝いのコメントありがとうございました!

とってもうれしいです!!

お一人お一人に、お返事できなくて

大変申し訳ありません。


空き時間に更新・・・なんて言っていたものの、

空き時間と言える時間は、

睡眠に充てたり、疲れてボーっとしてたりで、

気がついたら、1ヶ月更新せず。


更新してみたものの、

ブログを読んでくださる方々は、

もういらっしゃらないのでは・・・

という気もします(笑)



そして・・・

やっとご紹介できますが、

こちらが我が息子。


初めまして。キノキチです。





産まれて間もない頃は、みんなが口をそろえて

「マサキノコに似てる」と言ってましたが、

顔がだんだん変わってきて、

今では、誰に似ているか分かりません(笑)



子育てに追われる毎日。

想像はしていたものの、やはり大変です。


3時間おきの授乳のため、

まとめて寝れるのも、せいぜい2時間程度。


腹もちのいい粉ミルクを使えば、

授乳間隔が開いて、もっと楽になるんでしょうが

産院の方針もあって、まだ一度も使ってません。


出産するまで、毎日7時間ぶっ通しで

ぐっすり寝ていたのが嘘のようです。


でも、母体は睡眠不足に耐えれるように

できてるんですね。

なぜか元気です(笑)


最近は、母乳がたくさん出る日もあって、

4~5時間まとめて寝れる時もあります。



産まれてから、まだ1ヶ月+1週間。

笑うことがないので・・・





頻繁にこんな顔をされて、ヘコむ毎日ですが、

くじけず頑張っていきます。



お返事を書くことができそうにないので、

コメント欄は、しばらくお休みします。


にほんブログ村 家族ブログへ


産まれました。

5月19日(木) 午前3時58分

3070gの男の子を出産しました。


名前は・・・本名は明かせないので

「キノキチ」にしておきます(笑)


昨日ようやく退院して、

現在、実家で過ごしています。


4月30日に里帰りしてから

ほぼ毎日外食で、睡眠時間もめちゃくちゃ。

おまけに胃腸風邪にかかって吐き下しまくり、

体重が3キロも落ちたりと

ダメ妊婦ぶりを、大いに発揮していました。


18日の早朝に破水し、

出産まで20時間かかりましたが

元気に産声を上げてくれました。

感動というより、ホッとしたという感じです。


産後の安静生活中であるため、

イラストを描く余裕はまだありませんが、

とりあえずご報告させて頂きました。


今まで励ましのコメントを下さった方、

継続して見て下さった方、

本当にありがとうございました。

とっても励みになりました。


慣れない育児で、毎日てんやわんやですが、

空き時間にでも、ちょこちょこと

今後も更新していきたいと思います。


↓↓ブログランキングに参加しています!
  よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ

親孝行な息子?

出産予定日まで、あと28日となりました。


転院前の産婦人科から、早めに里帰りしろと

言われていたにも関わらず、

未だに自宅にとどまっている、まきのこ。


30日(土曜日)に、やっと帰ることになりました。



ここ最近、メガネ事件(継続中)やら、

携帯の不具合など、面倒くさいトラブルが続き、

なにかと落ち着きません。





あと、最近細かなところの片付けにハマり、

やり出すと止まらず、

チョロチョロと家の中を動いてます(笑)


幸い・・・かどうかはわかりませんが、

ベビーキノコの位置が下がっているおかげで、

「お腹が邪魔で○○できない」ということが

ほとんどないので、助かっています。


でも、親孝行な息子なのかと思いきや、

胎動が本当に激しくて、

肋骨が折れるかと思うほど、蹴りあげられます。

しかも何度も何度も何度も・・・。


まるで「下におりてやってるんだから、もっと働け!」

と言わんばかりに(笑)


そうですよね・・・。

あなたが産まれたら、もっと大変になるんですものね。


しっかり働きます・・・。


↓↓ブログランキングに参加しています!
  よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ

店長、なめとんか!

(今回は、言葉づかいが荒いので、ご注意下さい)


2ヶ月ほど前、フレームが壊れたので

新しいメガネを作りました。


「コレ(壊れたメガネ)と同じように作ってほしい」

と言って、とあるメガネ屋に注文しました。


しかし1週間後、新しいメガネがくるも、

どうもピントが合わない。





見えることは見えるが、何か違和感がある。

慣れてないせいかと思い、しばらくかけ続けていましたが、

限界がきました。


メガネ屋に行かず、先に眼科でメガネを比べてもらうと、

「レンズの中心の位置が、ズレている」とのこと。


おいおいおいおいおいおい!

同じように作ってへんやんけ!!



そもそもメガネを作る時に、

メガネだけ機械で見て、

まきのこの目は一切測定しなかったメガネ屋店員。


そのことを医者に伝えると

「検眼せずにメガネ作るなんて、あり得ない」

とまで言われる始末。


以上の話を、メガネ屋の別の店員に伝えると

「お客様から特別な申し出がない限りは、

検眼せずに、メガネをお作りすることはありません」


特別な申し出なんかしてないわい!

ちゃんと社員教育せぇ!

店長はどういう指導しとんや!



みたいなことを、や~んわり伝えました。

すると・・・


「先日応対したのが、店長です」


おいおいおいおいおいおいおい!

店長自らやっちゃったね、こりゃ!



しばらくメガネを預かってもらい、

直してもらうことになりました。


古いメガネをつけて帰ろうとすると、

「壊れた部分、接着剤でつけときますね」

と言われました。


たしか2ヶ月前、その店長と呼ばれる人に

「新しいメガネができるまで、古いメガネの壊れた部分を

接着剤でつけてもらえませんか?」と聞くと、

「それはムリですね」と断られました。


おいおいおいおいおいおい!

店長さんよ!なめとんか!!

職務怠慢もええ加減にせぇや!

っていうか、カツラやろ、その頭!



次回は、違う店に行きたいところですが、

今回の店員さんは、親切丁寧だったので、

悩むところです。


↓↓ブログランキングに参加しています!
  よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ

ご近所

あと1週間で、いよいよ臨月。


見た目は、キノコというより、

ダルマみたいになってきました(笑)





毎日眠いし、すぐ疲れます。


パソコンの前に座るのも億劫で、

ブログ更新も滞ってました・・・。



うちの近所は、大阪特有の、気さくで馴れ馴れしい

おばちゃん、オッサン、ジイさんが多いので、

最近一人で歩いていると、知らない人に

よく声をかけられるようになりました。


「あらぁ~!お腹大きいねぇ!」

「いつ産まれるの??」

「アタシも産めるものなら、また産みたいわ~。」


だいたい声をかけられる時は

買い物袋をいっぱい持っている時が多いので

「は・・・早く解放してくれぇぇぇ・・・」と

思う時もあります(笑)


でもこうやって、地域の人たちが

気軽に声をかけて下さるという環境は

子どもをもつ親としては、何かと安心ですね。


昨日は、妊婦健診にも行ってきましたが、

またその結果は後日、載せたいと思います。


↓↓ブログランキングに参加しています!
  よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ

検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ 人気ブログランキングへ 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
